店舗せどり初級編

店舗せどりの基本的な仕入れ方

店舗仕入れ

 

僕は 本→トレカ→ゲーム→メディア、家電、ヘルビ、食品、何でも。

という流れで、各ジャンルのせどりに取り組み、 オールジャンルで結果を出してきています。

 

 

主に、新品が多いですが 中古も問題なくこなしてきました。

せどりをする場所としては たまに店舗もありますが、基本はネットで完結させます。

 

 

これは、僕の場合ですが 店舗は、荷物を持って帰るのが重い とか 荷物を持って帰るのが重いとか・・・ とりあえず、重い荷物を持って帰るのが嫌いです。笑

 

 

それに本業もあるので、店舗に行く時間も限られてしまいますからね。

というわけで、電脳せどりがメインとなっています。

 

 

それでは、本題に入りたいと思います。

せどりの基本である 「本せどり」について お伝えしていきます。

 

本せどりは、せどりの基本ですが 考え方などは他のジャンルのせどりでも 十分通用しますので、しっかり 身につけていただけたらと思います。

 

 

まず、本せどりといえば、ブックオフを 思い浮かべるかとおもいますが、正直どこでも いいです。

ブックオフより安価なお店もありますし ネットでも仕入れることができるので

場所は、どこで仕入れた方いいという 固執した概念は、もたないほうがいいです。

 

 

もちろん、ブックオフも仕入先としては 有効な場所なので、積極的に利用してもらって構いませんが ブックオフ1つに絞る必要もないです。

 

 

では、いよいよ、本を仕入れていただくわけですが はじめからいきなり店舗で店舗で全頭リサーチを するなんてことは、やめてください。

 

 

もしかしたら「経験値をあげるために まずは全頭リサーチしましょう」 って、教えられたことがあるかもしれません。

 

 

店舗で1つ、1つリサーチすると 仕入れができない本の方が 圧倒的に多いですよね。

店舗に並んでる本ってものすごい数ですよね? それを全部リサーチしていたら 時間ばかりかかってしまいます。

 

副業でやられてたら、時間は限られてますよね。

 

副業で稼いでいくには、いかに効率よく 実践していくかという視点が大事になります。

 

 

 

もちろん、販売の相場観を養うことができるので 全頭リサーチを行うというのもとてもいいことだとは思いますが どうせ、1つ1つリサーチするなら 仕入れができやすいものを1つずつ調べるほうがいいですよね。

 

 

ではどんなものが仕入れ仕入れしやすいのか? まずは簡単ものとして こちらを御覧ください。 1

 

 

ほぼ新品と良いでは15000円近くの 価格差があります。

ということは、ほぼ新品のようなきれいな本を探せばいいわけです。

中古の本屋さんでは どれだけキレイであっても 中古は、中古の価格として

  商品価格を合わせています。

 

 

ということは、9000円相場であっても 帯がついている カバーがついている しおりがついてる 見た目も凄くキレイであれば ほぼ新品として出すことが出来ます。

 

 

これは、どんなカテゴリーでも同じです。

 

中古商品の場合 仕入れる商品の1つ1つ 状態が違いますよね?

 

 

それを最安値に合わせずに 高値で売れる商品を仕入れることが大事です。

 

 

ゲームソフトなどにおいても 最安値は、ソフトのみでの出品が多いです。

検索した時に 一番初めに出てくる数字を見ているだけでは 稼げるせどらーには、なりにくいです。

また、付属品があるかどうか ここもしっかり確認して リサーチをすることも大事です。

 

 

基本的なことを確実に実践していく。 それが、稼ぐために必要なことです。

ピックアップ記事

  1. ネットサーフィンで稼ぐ
  2. トレカせどらーが食品せどりを暴露してみたパート3
  3. アマゾン複数アカウント保持者が続々とアカウント停止(犯罪の可能性あり)
  4. クレジットカードを仕入れに使う正しい方法
  5. トレカ高騰の注意点
  1. 売れた商品紹介

    高額なカードゲームでよく売れるもの公開!
  2. トレカせどり

    雑誌に掲載されました
  3. トレカせどり

    遊戯王 プロキシー・ドラゴン
  4. トレカ高騰シングル

    遊戯王ルール変更により、高騰してきているカード
  5. トレカ高騰シングル

    アマゾン崩壊の危機!!アマゾン転売の今後。
PAGE TOP